30代 2児の父親 備忘録

とりあえず おもったままに かいてみる

【ランニング】4/11~4/15  あまり走れなかった

来年元旦の市民マラソンで10km45分で完走にむけて。4/2~4/8の記録。(残261日)

 

【2023年4月11日】

2日前の10km走の影響か、なんだかだるくてランニングに対して気が乗らない。

ただ、天気はいいのでとりあえず走ってみたのだが、楽しくない上に3kmくらいで膝に痛みを感じてしまい中断。

疲労感が増して、不完全燃焼感を味わっただけで終わってしまった。

休む時はしっかり休むのも大事かと思う。

 

【2023年4月12日】

オフィス勤務で時間がとりづらいということもあるが、また前日の反省も活かして休ラン日にした。

 

【2023年4月13日】

10km走から4日目にして久しぶりのまともなランニング。

5kmをキロ4分40-50を目指して完走。

やっと10km走の疲労が回復したと感じる。

 

【2023年4月14日】

出張のため休ラン日。

仕事柄珍しいのだが単発での北海道出張。仕事では初の北海道で、次がいつになるのか分からないので奮発して味噌ラーメンを食して大満足。このカロリーは明日以降で消費せねば。

 

【2023年4月15日】

前日の味噌ラーメンのカロリーを消費したかったが、あいにくの雨のため屋内で有酸素運動を30分。。。

 

<総括>

振り返ってみると今週はほとんどまともに走っていない。

とくに膝が痛いということでもないのだが。

最近、臀部の外側に突っ張るような違和感がある。梨状筋に疲労がたまっているのだろうか。。。。マッサージを試してみるつもり。

 

1月20日から今日までの体重の推移。

ピーク:76.4kg 

ベスト:67.3kg

本日:68.2kg