30代 2児の父親 備忘録

とりあえず おもったままに かいてみる

半年ぶりのブログ更新(近況のまとめ)

最後にブログを更新してから、気が付いたら6か月が経っていた。

その間のことについて。

 

【仕事】

年始には全くそのつもりがなかったが、また転職した。

7社目である。

尚、今のところ、今後のキャリアの点でもなかなか良い転職ではなかったかと考えている。(引き続き製薬業界にしがみついている。)

 

【ランニング】

問題なく継続して、7月以降は月間200kmを目指して頑張っていたものの、170-180km/月で推移していた。涼しくなってきてからペースも上がってきて、もしかすると元旦の10kmマラソンで40分切りができるのではと期待していたところ、11月末に股関節痛を発症。ということで、少し落ち込んでいる今日この頃。

 

【ダイエット】

6月頃から体重を量るのをいったん中止。日々の増減が気になって少々ストレスだし、無意識に水分摂取量が減って脱水気味だったため。時々気が向いたときに量るが、67kg前後で維持できている。ちなみに、昨年12月の健康診断で認められた数々の血液検査の異常値が、今年の9月はすべて正常値。とくに飲酒習慣については改めていないのだが、運動の大切さを実感した次第。

 

【息子のサッカー】

4級審判の資格を取得。先日ついに息子の出ている大会で公式戦デビュー。まだまだ修行中の身である。

 

ファイナンシャルプランナーの勉強】

この記事を書いていて、年初にFP3級を目指していたことを思い出した。。。積み立てNISAを始めた影響で経済のニュースに当時は関心があったが、結局あまりそういうものに興味のない人間なのだろう。最近、新NISAが始まるということで久しぶりに経済のニュースに目を向け始めている。

 

【ブログ】

気が付いたらご無沙汰していた。経済についてもしかり、やはり理系人間だからだろうか。結局のところ、人には向き不向きというものがあるということだろう。

 

せっかくなので、以上を少し深堀する形で、ブログを再開しようかと考えている。