30代 2児の父親 備忘録

とりあえず おもったままに かいてみる

【ランニング】5/14〜5/21 年内の目標更新と2回目のチートデイ

来年元旦の市民マラソンにむけて。5/14~5/21の記録。

日々のランニングの記録はこちら

 

5/13の10km走で、45分をクリア。ギリギリだったので再現性はわからないが、とりあえず来年元旦の市民マラソンの目標タイムは上げてよさそうな状況。ということで、とりあえず10キロ40分を目指すことにする。

試しにキロ4分で走ってみたところ、1-2kmならなんとか走れそうな印象。走り始めた頃はキロ4分30秒で2kmを走れなかったので、そう考えるとこれからの頑張り次第ではなんとかなりそうな気がしないでもない。

 

5月20日、初のインターバル走に挑戦した。

キロ4分、インターバル200m強を3本。結果、1本目3分56秒、2本目4分17秒、3本目4分2秒。2本目は入りのペースが早すぎて途中で少し休んでしまった。

かなりキツイが、週1回で続けたい。

 

この間の体重の推移はこちら。

ピーク 76.4kg

ベスト 65.8kg

チートデイ導入の一週間後、ベスト体重を更新。チートデイの効果?検証のためにも5月18日に二回目のチートデイを実施し、3000kcalを摂取。


f:id:shakariki30s:20230521220108j:image