30代 2児の父親 備忘録

とりあえず おもったままに かいてみる

今年初のファミリーキャンプ計画中

去年、念願のファミリーキャンプデビューを果たした我が家。

今年も随分暖かくなってきたということで、今年初のキャンプを計画することに。

「とりあえずGW前に行きたいよね」ということでキャンプ場をチェックしたところびっくり。週末は全く空きがない。(思ったより皆さん前もって計画されているようで)

キャンプの話をし始めた時点で子供たちはキャンプに行きたくて仕方がない様子で、とてもじゃないけどGW明けまでは待てなさそう。

色々と検討した結果、春休み中であれば子供は平日も休みだし、まだかろうじてキャンプ場も空いている、1日くらいなら有休取れそうだいうことで4月2日(日)~4月3日(月・有休とる)でキャンプに行くことになった。

ちなみに私としては色々なキャンプ場を巡ってみたいところなのだが、妻と息子は慣れたキャンプ場がいいということで、今回も今までと同じキャンプ場。(4回中4回同じ。。この次こそは別のキャンプ場に。。。)

 

かなり急なスケジュールなので準備も急がないといけないが、キャンプ道具については基本的には去年10月のラストキャンプと同じでいいと思っている。ただし、焚火台はもう限界(アマゾンで購入した超安物)なので、買い直しが必要。

どの焚火台を買おうかな、今回の夕食は何を作ろうかな、とか考えていると子供みたいにだんだんとワクワクしてきた38歳である。