30代 2児の父親 備忘録

とりあえず おもったままに かいてみる

【悲報】Re:Hackが終了するらしい

最近のお気に入り「Re:Hack」が終了するらしい。

菅元総理とか、結構な大物を読んで、ひろゆきさんが遠慮なくずかずか突っ込んで、成田先生が冷静にその場を仕切ってる感じがとても楽しかったんだけど。勉強にもなるし。個人的には野党の党首を読んでの対談が面白かった。今後の選挙でどこに投票するかの参考にもなったし。

よくわかってなかったけど、日経新聞絡みのチャンネルだったみたいで、そのあたりの大人の事情で終了になるとか。同チャンネルのプロデューサーさん兼ピラメキパンダさんは退職されるそうで、フリーになってややこしいしがらみがなくなるのであれば、同じような面白くて勉強になるコンテンツを是非とも作ってほしいと思っている。

ちなみに成田先生はYoutubeからも引退されるとか。こちらも寂しい限り。だけどとんでもなく優秀な方と聞いているし、Youtubeよりも本業に専念して頂いた方が、世の中のためになるような気もする。

折角政治とか経済とかに興味が出てきたところだから単純に残念。