30代 2児の父親 備忘録

とりあえず おもったままに かいてみる

糖質制限始めました。

年初からランニングを始めたけれど、やっぱり体重が重すぎると思う。

有酸素運動を取り入れてから減っては来ているが、この際食事もしっかりとみなおそうということで、糖質制限も始めることにした。

具体的には「米を控える。」

 

白米が大好きで大好きで仕方がない私なので少々つらいが、体重減少をモチベーションに頑張ってみようと思う。

昨日の仙台出張では、昼食兼夕食に駅前の半田屋で「オクラのお浸し」「サバの塩焼き」「ニンニクの芽の炒め物」「肉じゃが」をチョイス。(今まではつけ麺食べてました。。。)

そんな私の今日の朝食。

大量のキャベツの千切りの上に、自家製のサラダチキンとゆで卵を乗せた一品。

白米はないけれど、お腹はいっぱいになったので満足です。

ちなみにこのサラダチキン、マジで美味ですよ。レシピはこちら。

 

shakariki30s.hatenablog.com