30代 2児の父親 備忘録

とりあえず おもったままに かいてみる

2022-12-30から1日間の記事一覧

【製薬】【転職】【30代】実録・製薬業界転職記 エピソード5 ~CROへの入社、そして更なる転職へ~

前回はこちら shakariki30s.hatenablog.com 派遣のMRから無事にCRO:開発業務委託機関への転職を果たした私だが、 その後どうなったか。 まず、CROの業務についてだが、このブログを読まれる方はある程度製薬業界の事を知っている方が多いと思うので、詳しく…

【百人一首】百人一首の覚え方を考えてみた(冬休みの宿題)

こちらの記事の続き。 shakariki30s.hatenablog.com 息子の冬休みの宿題、「百人一首を覚える」。 父親との競争(勝ったらご褒美付き)でモチベーションをあげて頑張れるように、と思ったがやっぱり遅々として進まない。。。。 楽しく覚えられたらいいかなと…

【今日の夕食】ずぼら1kg ささみカツ

1kgの鶏ささみを全部使ったささみカツ。 1枚ずつ小麦粉を付けて卵を付けてからパン粉、なんてことはしません。 1kgのささ身をボールに入れて、重量の1%の塩と胡椒適量と少量の水を加えてしっかり混ぜて全体に味をなじませます。(水を入れないとささ身同…

【今日の昼食】焼きうどん

大掃除の途中にさっと作ってするするっと食べられるもの。 ということで今日の昼食は焼うどん。 最後にちょこっとオイスターソースでコクと甘みを加えるのがこだわりポイントです。 焼うどん