30代 2児の父親 備忘録

とりあえず おもったままに かいてみる

映画「湯道」の宣伝、、、うちだけか?

最近の我が家における朝の日常。

朝にもかかわらず「お風呂が沸きました」のチャイムが鳴る。

家族で顔を見合わせた後、「あ~、あれか」。

そう、最近公開になった映画「湯道」の宣伝。多分我が家の給湯器のメーカーが協賛しているのだと思うが、テレビから流れるチャイムが我が家の「お風呂が沸きました」のチャイムと全く同じ。

なぜだろう。別にどうってことないのだが、毎日夕方か夜に聞くメロディーを、突然朝に聞くと変な気分になる。そしてなかなか慣れない。そうこうしているうちに宣伝機関が終わるんだろうなと思っている今日この頃。