30代 2児の父親 備忘録

とりあえず おもったままに かいてみる

【今日の夕食】低糖質:オムライス(もどき)

今日の夕食、娘がオムライスを食べたいと。

ダイエット中の私には少し抵抗があるので、見た目はオムライスの「オムライスもどき」を作ることに。(子供たちは普通のオムライス、私と妻は「オムライスもどき」)

チキンライスの具はそのままに、ご飯を煎り豆腐にチェンジ。

豆腐にケチャップがあうのかよくわからなかったので、ケチャップは使わず。

卵で包んで、最後に上から「天津飯のあん」をかけました。

もはやオムライスではなく和風オムレツというか、むしろ味からすると天津飯もどきといった方が適切かもですが、超絶美味でした。妻からも高評価!

中味がチキンライスと違ってポロポロしてて包みにくく、見た目はイマイチですが、何回か作ればもっと上手にできるかな。