30代 2児の父親 備忘録

とりあえず おもったままに かいてみる

とりあえず無事に終わった東北出張

東京でも大雪警報が出る中、致し方なく敢行した仙台出張。

9時に仙台についたときは特に雪は見られませんでした。

安堵しつつ、仕事の現場へ移動。

窓のない場所で仕事をしていると11時頃、「雪がスゴイ」という職員さんたちの会話が聞こえてきました。外をみると真っ白。。。。

ニュースでは東京でも雪が降っている様子。

帰宅できなくなったら最悪なので、上司と相談して早めに切り上げることに。

15時ごろ仙台駅に戻ってくると駅前はこんな様子。

新幹線は無事に予約できましたが、3列シートの真ん中になってしまいました。

立ち席のみの便もあったので、座れるだけいい方か。

これで何とか東京駅までは戻れそう。その先はどうなんだろうと思って調べると、

 

「あれ、警報が解除になってる。。。。」

 

少し肩透かしを食らった感もありましたが、何はともあれ無事に帰宅。

 

本当のところを言うと、帰宅に支障がない程度にある程度積もってもらって、明日子供たちと雪だるま作ったり雪合戦したりできたら最高だったんだけど。