30代 2児の父親 備忘録

とりあえず おもったままに かいてみる

人生綴って みようかな

いまさらだけど人生を 文字にするって大事かな と思ってます

 

いつの日か やくにたつかも しれないし。

これから自分が 悩んだときに?

アドバイスとか 子どもへの?

もしかしてこのブログ 読む人いたら その人へ?

 

高校は なかなか田舎の 進学校

大学は 関西圏の 国立大

大学院も 一応行って

就職は 某業界 準大手の 上場企業

29 早からず 遅からずにて 結婚し

現在は 子どもがふたり 一戸建て 35年の 住宅ローン

そこそこ年収、そこそこ資産

毎日幸せに 暮らしてます。

 

ありふれた 人並みの どこにでもある 人生だけど その実は

 

大学時代は 留年し

大学院 情報工学専攻で 同期はソニートヨタへと

  そんななか 自ら望んで製薬業 営業職へ就職し

きがつけば 35歳で転職5回 そろそろ私の経歴は 履歴書内には 書ききれない

とりあえず 33歳で決意して 英語の勉強はじめてみたら 

35歳で外資系 英語面接クリアでき TOEICだと 900↑

 

失敗したり 成功したり 人並みかそれ以上に 色々あったけど

なんだかんだ頑張って 生きてきたと 思ってます。

 

「勉強するの 何のため?」

「進学したら勉強に ついていけなくなった」

「とりあえず大学と学部決めたけど 就職分野に悩んでる」

「留年だ 俺の人生 ジ・エンド」

「面接で 留年突かれて 困ってる」

「転職失敗 やっちゃった」

「英語の勉強 めんどくさい 金も時間も 余裕がない」

「英語の勉強 続かない」

 

教えることはないけれど 自分の人生 綴ってみる。