30代 2児の父親 備忘録

とりあえず おもったままに かいてみる

2022-12-27から1日間の記事一覧

【今日の夕食】鶏むね肉のから揚げとローストビーフ(頂き物)

最近はもも肉を使うことが多かった鶏のから揚げですが、今日は久しぶりに鶏むね肉。 さっぱりした味としっかりとした噛み応えが魅力ですね。 鶏のから揚げの下味と衣は今まで試行錯誤してきましたが、最近は鶏ガラと醤油(成分表示の食塩相当量が合計で鶏肉…

【英語勉強】【Podcast】【初級】おすすめPodcast:マット竹内の1日5分ビジネス英語

今回は英語勉強におすすめのPodcastの紹介です。 【英語勉強向けPodcast】 今日紹介するのはこちら マット竹内の1日5分ビジネス英語 私の主観ですが、TOEICのリスニングスコアが325点くらいで聞き始めるといいと思います。以前に紹介したHAPA英会話と同じく…

【今日の昼食】ウィンナーとキャベツのペペロンチーノ

今日は息子と二人でお留守番。 普段は5歳の娘の事を考えて辛いものは作れないのですが、息子と二人なら遠慮無用ということで、久しぶりのペペロンチーノ。 最後にバターを少し入れてコクを追加。(邪道かな?) 美味しくいただきました。(材料は写真の下で…