30代 2児の父親 備忘録

とりあえず おもったままに かいてみる

糖質制限中の空腹対策

糖質制限中。

お米をひかえていて、例えば朝食は大量のキャベツの千切り等でお腹を満たしているのだが、まぁとにかく腹持ちが悪い。すぐにお腹がすいてしまう。

そのため対策を色々リサーチ。

結局これに頼ることにした。

するめ

 

アマゾンでお徳用の200gを購入。

これがとにかく美味しかった。スーパーで買うのとまた一味違い、肉厚で武骨な感じだが食べ応えがしっかりしている。

これはいいものを見つけたと思ったが、翌日副作用が。

「顎が痛い」

最初、なぜに急に痛くなったのか分からなかったが、するめを齧っていて「これか!」と原因判明。ついつい食べ過ぎてしまったか。

ただ、しばらく齧っていれば慣れるだろうということで継続することにする。