30代 2児の父親 備忘録

とりあえず おもったままに かいてみる

念願の大阪出張(かすうどん美味し!)

仕事柄、月2~3回は遠方に出張があります。数か月~数年、同じところに1~2か月毎に行く、そんな感じです。

長年この仕事をやってきて、いろんなところに行ってきたものの、何故か縁がなかったのが大阪。

学生時代に7年間過ごして、久しぶりに行きたいなと思っていたところ、ついにそのチャンスをゲットしました。

10年ぶりの御堂筋線!なんかホームとか駅のトイレがめっちゃきれいになっててびっくり。

昼食はとりあえず大阪っぽいものを食べたいと思っていたところ、たまたま見つけたのがこちらのお店。

加寿屋 長居店 (KASUYA) - 長居/うどん | 食べログ

 

7年間も住んでいたのに、多分一度も食べたことがないかすうどん。

大阪を離れた後に、ソウルフードとしてテレビで紹介されているのをみて、いつか食べたいと思っていました。

即決で今日の昼食はこちらのお店に決定。

かすうどんと一口に言っても色々種類があるようでメニューを見て悩みましたが、「どうせまた近々来ることになるのだし」ということで、今日のところはシンプルにかすうどんのランチ。

ホルモンを使ったうどんだということは聞いていましたが、その割に全く脂っぽくなく、うまみたっぷりのやさしいお味。

他のメニューにもチャレンジしたい!次の出張がたのしみです!