30代 2児の父親 備忘録

とりあえず おもったままに かいてみる

我が家の夜のルーチン

新型コロナの影響で在宅勤務がメインになったおかげで、家族と過ごす時間が格段に増えた私のここ1年くらいの夜のルーチン。

18時半くらいに仕事を終えて、家族みんなで夕食・団らん。

19時半くらいにお風呂を入れて、そのまま一番風呂を頂く。少し前までは息子と一緒に入っていたが、デカくなってきて風呂場が狭いので最近は一人で入ることが多い。

私の後に息子と娘がお風呂に入り、その後に妻が長風呂。

8時~9時は私と息子と娘の時間で、その時々いろんなことをやっている。

サッカー盤をやったり卓球をしたり。

最近は娘が大好きな「お絵描き勝負」にお付き合いしている。

今日は出張だったので少しルーチンからは外れたが、お絵描き勝負は楽しむことができた。

テーマはポケモンポケモン図鑑を参考に娘が「ルリリ」で私は「デデンネ」に挑戦。

我ながら最近上手になってきたような気がする。

どちらの作品もグーグルレンズで画像検索したところ、バッチリ認識してもらえた。

娘のルリリ

父のデデンネ