30代 2児の父親 備忘録

とりあえず おもったままに かいてみる

【ランニング】いま取り組んでいる有酸素運動

来年元旦の市民マラソンに向けて、減量と基礎体力の復活を目指して取り組んでいる有酸素運動。こちら、中年・長らく運動習慣がなかった人に非常におススメです。

www.youtube.com

20年運動習慣のなかった30代後半の私にはぴったりでした。

筋肉(特に下半身)に程よく疲労感があって、楽すぎず、かといってきつ過ぎず。

私は昼休みに自宅で3セットやっていますが、

 

1セット目:じっとり汗をかいて少し息が上がる

2セット目:額から汗が垂れるくらいになって結構息が上がる。

3セット目:汗でシャツビショビショ、かなりハァハァ、

 

終わった後はかなり充実感があります。

毎日やるのが楽しみです。

1週間で、ポッコリしてたお腹や、ぶくぶくしてた首回りがすっきりしたと、妻からもお褒めの言葉をいただきました。

もっと早くやればよかった~