30代 2児の父親 備忘録

とりあえず おもったままに かいてみる

【買ってよかった】最近の我が家のブーム(サッカー盤)

最近の我が家のブームがこちら。

 

息子が欲しいといって、自分の正月の小遣いで買ったのだが、一人では遊べないので毎日私か妻が付き合わされている。

ただ、これが結構、楽しいのである。

 

サッカー盤そのものは私が子供の頃(20数年前)にもあったが、今ではシュートが決まりやすいように溝が浅く掘ってあったり、ゴールネットが揺れるようになってシュートが決まったときの爽快感が増していたりと、当時より進化してる。一番驚いたのが、浮き球のセンタリングがあげられる仕組みになっていること。それによってボレーシュートやヘディングでのゴールも狙える。(ボレーシュートの気持ちよさ!)

 

「日本代表Ver」ということなので青いユニフォームが「日本代表」というなのだろうが、赤いユニフォームの方はとくにどこのチームということもなさそうなので、我が家では「世界選抜」ということにして遊んでいる。「ネイマールのドリブルだ!」「メッシ決めろ!」「三苫のゴールだ!」「権田のスーパーセーブ!」とかなんとか勝手に実況を付けて盛り上がっている今日この頃。

 

ちなみに息子にはまだ負けたことがない(笑)。サッカーの先輩としての格の違いをしばらくは見せつけるつもりだ。

 

 

=======

私なりの英語学習方法について、ある程度記事がシリーズでまとまりました。

第一回はこちらです。よろしければご覧ください。↓

shakariki30s.hatenablog.com